お得情報発信ブログ-節約-セミリタイア

株式・投資信託・保険・ポイ活etc。50歳になったらセミリタイアするまでの道のり。

サラリーマンでも1万円で美術品(Art)投資できる?AND ART

みなさん、お邪魔します!

 

 今回は、サラリーマンでもリスク少なく

絵画に投資することができるサービスの紹介です。

小口投資にはなりますが、夢のようなサービスだなと思います。

当方はとてもとても美術品に投資できるほどの資産はありませんでしたが

これならできる!と感動しました。

サイバーエージェントが出資している会社が運営しているサービスです。

 

株式会社ANDART

 https://and-art.jp/

 

会員登録費 無料
年会費 10,000円(税抜き)
購入手数料 購入金額の10%(税抜き)

今なら年会費無料キャンペーンも行っているようです。

今までありそうでなかったサービスだなと思いました。

取り扱い作品はまだ少ないですが、着々と増えている様子ですね。

 

少額で有名アーティスト作品のオーナーになれ、オーナー限定の優待を受けることができるようです。

価値が上がり、キャピタルゲイン狙いの方は取得したオーナー権を売買できます。

投資目的でポートフォリオに組み込むのも面白いかもしれませんね。

Artのプロの目で選別した作品を取り扱っているのでよくある美術品で素人が失敗するという心配もなさそうです。

美術品に興味のある方はぜひ!ない方も投資目的で行ってみるのはいかがでしょうか

 

また、余談ですが、美術作品を取り扱っている漫画もありましたね。

当方はこれを読んでいました。

 

 

Let's Enjoy