お得情報発信ブログ-節約-セミリタイア

株式・投資信託・保険・ポイ活etc。50歳になったらセミリタイアするまでの道のり。

自己投資の価値は利回り何倍??

みなさん、お邪魔します!

 

コロナウイルスの影響で在宅時間が長くなっている方も多いのではないでしょうか?

そんな時こそ自己投資のチャンス!

余った時間を有効に活用しましょう。

 

例えば、配当金で利回り5%で3000万円を運用すると年間150万円になります。

しかし、3000万円を運用できる程、余裕のある人って少ないですよね?

そう考えると、自分の年収を上げたほうが早いんじゃねって思ったりもします。

現在の年収にもよりますが、自分の価値上げるためにどうするか、、、

 

・自己投資で能力開発

・転職

 

ちなみに当方も何回か転職しており、年収を上げてきましたが、

キャリア開発の話はまた別で書きたいと思います。

転職するにしても、能力開発していた方が年収上がる確率も高いので

まずは、自己投資という選択になりますね。

 

いろいろな投資方法がありますが、

当方は年間100冊ぐらいはビジネス書を読むということをベースに

セミナーやコンサルを受けたり、社会人大学に通ったりもしてきました。

現在は、中小企業診断士の資格を取得するべく勉強中です。

なかなか理解できずに難しいところもありますが、、、

 

 

 

手段はなんでもいいですが、個人的には自分の脳が発達することが大切なので

まずはいろいろやってみるのが良いかなと思います。

そうすれば、年収1000万、2000万もいけるはずです!

 

今回はお得情報などではないですが、人生の中で考えることって大切だと思うので

みなさんも一緒に自己投資していきましょう!

 

Let's Enjoy